SSブログ

ダイエットを始めるにあたって [ダイエット 準備]

スポンサーリンク




夏も近づきそろそろダイエットを始めようという方も多いと思います。

でも、ダイエットってどうしたらいいの? 

ダイエットはしたいけれどどうしたら良いかわからない方、

今までダイエットをしたことはあるが、どれもうまくいかなかった方もいると思います。

多くの方の痩せたい!という希望を少しでもかなえられるように

このブログでは、ダイエットに役立つ情報を発信していきたいと思います。

体重測定.jpg
まず、ダイエットを始めるにあたって

いきなりハードなトレーニングを開始したり

食事制限したりすることはやめてください!


ハードなトレーニングに関しては
ダイエットを始めてすぐはやる気もあり数日続けられますが、
1週間続けることができる方は少ないとはずです。


食事制限に関しては、体重は減るかもしれませんが、
いつまでも続けることはできませんし、
リバウンドしてしまし、筋肉が減ってしまい、

さらに、太りやすい体質になってしまいます。


どうして太りやすくなるかというと、
筋肉が減ることによって基礎代謝が下がり、
エネルギー消費量が減少するためです。


ここまでダイエットのダメな例を説明してきましたが、

ここからはどのようにダイエットをしていくかについて説明していきます。


ますは、ダイエットを始める前に自分の現状を知る必要があります。

具体的には体重やBMIについてです。
BMIについては次回説明していきます。


どうして自分の現状を知る必要があるのかというと

今の自分は標準体型なのか、
それとも標準よりも太っているのかどうか知ることによって

自分に合ったダイエット計画を立てることができます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。